FC2ブログ

11月15日にボジョレー解禁 2500円に見合う価値あるのか

でんすけスイカ【北海道当麻産】(1玉優M~Lサイズ) 
 熟成ワインに比べ品質的に割高なボジョレー・ヌーヴォー。が、毎年のように「今年は当たり年」と言われ、思わず買ってしまう人もいる。ワイン関係者によると、2007年のボジョレーは、天候不順で当たり年とは言えないレベルという。しかも、ユーロ高で軒並み値上げされる見込みだ。値段に見合ったおいしさはないのに、毎年のように日本で盛り上がりを見せるのはなぜだろう。

■「ヌーヴォーはジュースみたいなもの」

 フランス産新酒ワインのボジョレー・ヌーヴォーは、毎年11月の第3木曜日に解禁される。2007年は、11月15日だ。すでに、酒造メーカーなどの輸入業者が受注を始めており、ホテルなどでも解禁に向けたカウントダウンパーティーなどを企画している。


ご祝儀相場最新情報は・・・でんすけスイカ【北海道当麻産】(1玉秀2L~3Lサイズ)





 ボジョレーは、日本では2500円ぐらいが標準的な価格とされる。が、実はその半分ぐらいが航空運賃なのだ。東京などでワインスクールを運営しているアカデミー・デュ・ヴァン事務局長の立花峰夫さんによると、「蔵出しの状態だともっと安くて、500円までいかない」のだとか。

 しかも、ワイン関係者には味の評価は高くない。あるシェフは、自らのブログ「美味しい食材」の11月5日付日記で、「ところでボジョレーヌーボーの解禁がもうすぐですが、(水を差すつもりは、毛頭ありませんが)シェフはお店で提供は致しません ボジョレーはガメ種のフルチィーなブーケが持ち味ですがヌーボーは、単なるジュースだと思っています」として、自宅で楽しむことを勧めている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


でんすけスイカ【北海道当麻産】(1玉秀2L~3Lサイズ)


◆ご祝儀相場関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ご祝儀相場関連の無料のレポート情報
恋愛プロカウンセラーの“今からすぐ確実に出会う”なら、コレでいけ!

「今からすぐ確実に出会える方法」を、

今なら無料で公開いたしますが、

あなたも今からすぐ、新しい出会いを手に入れてみてはいかがでしょうか?



出会いに困らなければ、いろいろと範囲が広がりますよ。


恋…

「30日で彼氏を作る前に・・・。貴女がすべき、ファーストステップ♪」

「30日で彼氏を作る前に・・・。
 貴女がすべき、ファーストステップ♪」

当レポートは、

「NO1キャバ嬢が男心を引きつける法則~30日で彼氏を作る会~」
より抜粋した、女性がモテる女性へと変貌する上で、
一番最初に心がけ…

スポンサーサイト



2007年11月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi