FC2ブログ

「棚ぼたでポスト守屋になった増田防衛事務次官の人間研究」

エリート ジュニア07
 増田好平防衛事務次官(横写真)56歳ーー彼自身、恐らく次官のポストに上り詰めるとは夢にも思っていなかっただろう。 彼の就任ははっきりいって棚ぼた以外の何ものでもない。
 理由はただ一つ、小池百合子防衛相VS守屋武昌次官の激しい対立だ。今年の夏、突如勃発した両者の抗争については、すでに聞き飽きだろうから、ここでは言及しない。ただ、「増田」の名前がこの対立の中で始めて浮上したことだけは間違いない。
 小池氏の意中が西川徹矢官房長(当時。横写真)だったことは、すでに周知の事実。では守屋氏はどうだったか。後に小池氏は他の媒体で、さも増田氏就任は自分で決めたかのごとく語っているがそれは嘘。


エリート最新情報は・・・ビリーズブートキャンプを購入された方、必見!ダンベル機能付 コンバットエクササイズロープ



実態は、追い込まれた守屋氏は若返り策を提示せざるを得ず増田氏を指名、官邸はオーソライズし、小池氏はそれに異を唱えなかったに過ぎない。
 そうして次官に就いた増田氏はいかなる人物か。
 東大卒で、エリート然とした彼はスマート、手堅さを旨とし、決してリスクを冒さない。豪腕・型破りの守屋氏とはおよそ正反対のタイプ。両者があまりそりが合わなかったのは想像に難くない。
 増田氏も守屋氏の下ではなく、守屋氏と対立した大森敬治元防衛施設庁長官(後に内閣官房副長官補。横写真)の下を選び、省内派閥「大森グループ」の会合に公然と出席していたから、むしろ両者は冷え冷えとした関係にあったと見るべきだろう。
 増田氏は筆頭課長までは順調にポストを重ねたが、その後失速し、一時は内閣府に出向...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ビリーズブートキャンプを購入された方、必見!ダンベル機能付 コンバットエクササイズロープ


◆エリート関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆エリート関連の無料のレポート情報
★★★ ダメ情報商材 一刀両断!! ★★★ 第1弾

情報商材を購入する方の心理は以下のようなものです。

・本当に値段に見合った価値の内容なのか?
・損をしたくない!!
・騙されたくない!!

ということを考えます。


<情報商材への印象>

情報商材って怪し…

【あなたのSNSが見つかる!日本のSNS500個大図鑑!足跡ツール付!】

私は様々なSNSを色々なものに生かせないかを研究

しています。SNSをビジネスに生かし、月70万を稼ぐ

までに至りました。


そして、わたしはmixiを初めとするSNSを研究している時に

色々なSNSを知りたい!…

スポンサーサイト



2007年11月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi