FC2ブログ

うつ病と向き合い初の絵本原画展 伏見の女性、1日から北区で

藤田真一/I Love You
 演劇や絵などの創作活動に熱中していた生活から一転、家事と育児に追われる毎日に戸惑い、うつ病になった京都市伏見区の伊藤史織さん(30)が、再び絵筆を握って描き上げた絵本の原画展を10月1日から開く。小さいころから好きだった絵のおかげで体調も良くなったといい、「絵を描ける喜びを感じた。初めての個展を通じ、誰でも自由に表現活動ができることを伝えられたら」と話している。
 小学生時代にミュージカルを始め、ほかにもピアノやダンス、絵画など「とにかく表現活動が好き」だった。大学でも、詩の朗読や演劇に挑戦した。在学中に21歳で結婚、翌年に出産した。卒業後は家事と育児に没頭し、徐々に気分が落ち込んでいった。「自分が自分でないような、生きている実感がない状態」で、「何もできず、つらくてすぐに涙が出た」という。


結婚最新情報は・・・【SELLISHOP】A136★BROOCH SET★TWO COLOR &SQURE DESIGNワンピース




 通院と薬の服用を続けるうちに、再び絵を描きたいと思うようになった。時間を忘れてキャンバスに向かい、物語を考えながら絵筆を握った。母親が家事を手伝いに来てくれたことも心の支えになった。
 今年2月、母親の勧めもあって、絵と物語をまとめた絵本を自費出版した。多くの人に触れてもらおうと、原画を披露することにした。
 絵本は、空を舞台に見立て、舞台を回す監督役の「天おじさん」が忙しさのあまり倒れ、太陽や月たちが力を合わせる物語。伊藤さんは「あらためて見返すと『1人で何でも抱え込まず、周りに助けを求めてもいいよ』と自分に言い聞かせていたんだと初めて気付いた」といい、「自分の体とうまく付き合いながら、今後も絵を描いていきたい」と話している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【SELLISHOP】A136★BROOCH SET★TWO COLOR &SQURE DESIGNワンピース


◆結婚関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆結婚関連の無料のレポート情報
「彼が貴方に夢中なる!彼が貴方と結婚したくなる!」

女性の為の恋愛ノウハウです。

恋愛で悩む全ての女性へ送ります。

●彼氏がほしいです。●夫婦仲が悪いです。

●別れを告げられました。●結婚したいです。

●彼氏から突然、別れようと言われました。

●男性の…

素敵ねといわれるファッション☆モテる男のコーディネート☆

ファッションに対する考え方、いろいろありますね。

モテる男のコーディネートって、どういうことだと思いますか?
それは、○○○○があるかどうかです。

素敵ねといわれるファッションは、どうすればできますか?
それは、お洒落の○○…

スポンサーサイト



2007年09月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi