FC2ブログ

【独女通信】現役美容師に聞いた! 三十路を過ぎたら美容院とはこう向き合え

中澤裕子/DO MY BEST
 まだまだ若いつもりでも「ひょっとして私、年とったかな」と思う瞬間。それは美容院で雑誌を見ながら髪型をオーダーする際に、『私でもこの髪型ってアリなの?』と不安になるとき。

 そう、年をとれば髪型との向き合い方も自然に変わってくる。いや、変えざるを得ない。では、どんなふうに変えていけば、自分に合った、しかもオトナとしても恥ずかしくない髪型になるのだろうか。

 都内の美容院に勤務する現役美容師・Tさんは言う。

「よく笑い話でありますよね、美容院に行くときにきっちり髪型をセットして、化粧もスキなくして、服もカッチリ決めて、っていう。何の意味があるの? って思われるかもしれないけど、僕らからしてみれば、そういう人はすごくやりやすい。


三十路最新情報は・・・※セール品につきお一人様1足限り。返品交換不可204 ハッピーバード&フラワー デザイン ウエス...



こういうイメージで自分を見せたいんだっていうのが、言葉以上にはっきりよくわかるから。それにお客さんにきちんとブローして来られたら、どんなに忙しいときでも決して手を抜けなくなりますしね(笑)」

 カット後の失敗を極力避けたい30歳過ぎの女性には、特に実行してみてほしいそうだ。

「それと、年をとればとるほど、自分や自分の好みとだけ向き合うのではなく美容師と向き合ってほしいと思います。自分で自分を見ると、ひいき目になってしまう。そうすると……端から見ていてやっぱり痛いです。いい年をして自分だけ見ているというのは痛い(笑)。ある程度の年齢になったら第三者の意見を取り入れたほうがいい」

 うぅっ、何だかズキズキきます...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


※セール品につきお一人様1足限り。返品交換不可204 ハッピーバード&フラワー デザイン ウエス...


◆三十路関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆三十路関連の無料のレポート情報
「彼が貴方に夢中なる!彼が貴方と結婚したくなる!」

女性の為の恋愛ノウハウです。

恋愛で悩む全ての女性へ送ります。

●彼氏がほしいです。●夫婦仲が悪いです。

●別れを告げられました。●結婚したいです。

●彼氏から突然、別れようと言われました。

●男性の…

素敵ねといわれるファッション☆モテる男のコーディネート☆

ファッションに対する考え方、いろいろありますね。

モテる男のコーディネートって、どういうことだと思いますか?
それは、○○○○があるかどうかです。

素敵ねといわれるファッションは、どうすればできますか?
それは、お洒落の○○…

スポンサーサイト



2007年09月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi